fc2ブログ

美術館ファッション!それあだ名だったのー?の「ボッティチェリとルネサンス フィレンツェの富と美」展

おはようございます!


数日前から

夏までに少しは痩せよう!とスムージー飲んでみたりして

ジタバタしとります。が。

ダイエットしてるって思うだけでお腹すいて、

結局いつも以上に食べちゃうんだよねー。



と、言い訳から始めたけれども。


さあ。本日は美術館ファッション。


テーマはこちら。

「それ、小さな樽ってあだ名だったの?富も美も欲しいけど。とりあえずは今日から私もボッティチェリ!」


じゃじゃーーーん。




お腹についた「小さな樽」隠しのオールインワン!

楽チン!外でトイレ行くときは面倒だけどね。




富はないけど、キラキラの靴なら持っとる!


このキラキラ、本物の金だったらなー。

富、手に入れてみたいもんだよ。




胸のマークがあんがいい仕事したーーー。


美術館は寒い!

ノースリーブで行ったが、そうそうにカーディガンを着込むのさ。

冷えは美容に大敵!よね!





実は、このオールインワン。


以前楽天で頼んだものーーー。

その時1位だったし、同じような身長体重の人がレビューされてたのでぽち。

1000円クーポン使って¥2700(税抜き)!

楽天
こういう画像見るとついチェックしちゃうよねー。


ってことで。


オールインワン:楽天¥2700
肩がけカーデ:RodeoCrowns(セールで¥3000位)
バック:H&M(多分¥2000位だったはず)
サンダル:ZARA(¥3990)


ああ。本日も安い女。

「一万円ちょいの女」って名乗ろうかしら。




そんな、一万円ちょいが行ってきたのはこちら!


Bunkamuraザ・ミュージアム
「ボッティチェリとルネサンス フィレンツェの富と美」展

ボッティチェリ


そこで知ったのよー。

ボッティチェリさんがあだ名だったって!

しかも「小さな樽」って意味だったなんて!!!



もう、なんか親近感わきまくりよ!


そんなチビ樽ちゃんが描いた絵がね!





でへ。


案の定、


つづくね。





「ジタバタするなよ!世紀末が来るぜ!」って歌詞あったけど、

もう一回世紀末過ごしちゃたわねーのYUNEMOKO


スポンサーサイト



にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
美術館・ギャラリー ブログランキングへ

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yunemoko

Author:yunemoko
はじめまして。元アラフォー主婦のyunemokoです。この年になって美術館巡りが楽しいと知りました。ただ、余りにも知らない事が多すぎて行く先々で皆様にご迷惑をかけています。いつかは上手に美術鑑賞が出来るのが目標です。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR