FC2ブログ

東京ミッドタウン サントリー美術館 ボヘミアン・グラス展 ③ショッピング編

今日は少し肌寒いですね。


~ サントリー美術館のボヘミアン・グラス展・ショッピング編です ~


美術展を見た後は、併設のショップであれやこれやを物色するのが大好きです。

ここのショップは小さいながらもオシャレで可愛いグッズが沢山。

グラスや箸置きなど素敵です。お値段も素敵なので私はもっぱら見るだけですが。


ただお手ごろ価格のポストカードは種類が少ないかな。

それとも売り切れてたのでしょうか?

気に入った作品のポストカード、欲しかったなー。(…昨日のブログの熊とレスラーです)

でも、これ買いました。



ボヘミアン 


A4クリアファイル(400円)&チケットケース(350円)

うんうん。かわいい。



それとボヘミアングラス展のグッズではないけれど

どうしても欲しくなってしまったこれ。



ボヘミアン

ありゃ、向きがおかしいですが直せない。

チェコスロバキア時代のFDC(一枚432円もします!)

実はこれただの封筒だと思って買いました。

オシャレなデザインだな-と。

何枚も買おうと思ったらびっくりの値段で、でもあきらめきれずに厳選して二枚!


ちなみに
 
FDC ( First Day Cover )=初日カバー というのは…


新しい切手が発行された時に封筒にその切手を貼って、発行当日の日付印を

押したものの事だそう。


知らなかったー。

危うく普通に封筒として使っちゃうところだった。

あ、でも高かったのできっとケチって使えなかったな。

しばらくは飾っておこう!



この後ショップを後にして、地下1階の茅乃舎(かやのや)さんによって

「和風だし塩」買って帰りました。



ボヘミアン


この「和風だし塩」、とっても便利でそのままご飯にふりかけたり 

おにぎりにしても美味しいです。

我が家では卵焼きを作る時も、きゅうりの浅漬けを作る時にも使ってます。

お店では色々味見もさせてくれちゃいますので、それも楽しいです。

横に併設されている「汁や」でおにぎりや豚汁を食べれるみたいですが、

私はダッシュで帰って家でおにぎり食べました。(今日は節約!)


                      YUNEMOKO

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
美術館・ギャラリー ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

yunemoko

Author:yunemoko
はじめまして。元アラフォー主婦のyunemokoです。この年になって美術館巡りが楽しいと知りました。ただ、余りにも知らない事が多すぎて行く先々で皆様にご迷惑をかけています。いつかは上手に美術鑑賞が出来るのが目標です。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR